水揚げNewsNEWS

(2022/12/06)おさかなフェス2018 振舞

2022.12.06

またまた「おさかなフェスティバル」について。

2018年の天候はまずまずでした。開場前はこんな感じです。本当に静かです。

調理室は販売ブース・振舞ブースの下ごしらえの準備があるので朝から戦場になります🚀

ヒラメのつみれ汁、ほっき飯、シラスと青のりのかき揚げ(4年経って初めて気づいた・・「唐揚げ」になってる笑)

こちらはツアー来客用の料理です。

カレイの煮つけは定番です。マガレイです。

ただ、2018年は来客も少なかったですね(´;ω;`)

広告宣伝も足りなかったと多方面からお叱りを受けました。

主催者にも宣伝足りないよ~と言ってたんですけどね。

言っても動いてくれないことは社会人になると仕方ないことだと割り切る部分も必要です。自分の言った通りにしたから成功するとは限らないですし。

振舞だけのイベント開催なら、今でも開催出来ると思うんですが、売るとなると衛生的に水産物は本当に厳しいです。

利益も出さないといけないし、余らすこともしたくない。

やると決めたら損してでもやらないといけないんでしょうね🐟

 

本日は出船が無いので女性部さん達がレシピ作成をしています🍳

相馬市に属する7団体さんにそれぞれ考えて作成してもらっています。今回で6団体目なので次回で今年度は最後になる予定です。

何が出来るか楽しみです🐟

今日中には「浜料理レシピ」に掲載しますね🐟

 

一覧に戻る
一覧に戻る