水揚げNewsNEWS

(2022/08/08)本日の水揚

2022.08.08

本日の水揚は撮影に行けませんでした。

当日の水揚状況の撮影を1人でこなすのは無理ですね。夏期間中は撮影できない日が多くなりそうです。

画像がないので、先週掲載させて頂いたメナダを紹介しますね🐟

半分を刺身にして、半分は炙って食べてみたんですがとても美味しかったです(^^♪

脂ものっていて、姿が似ているボラと比べても臭みもなかったです。炙った方が美味しいと思います。

そんなに大量の水揚される魚ではないので、いくらで競られたかは分かりません。

そんなに高くはないと思うので、メナダを見かけた際は是非買ってみてくださいね🐟

昨日の「親子ヒラメ釣り大会&おさかな祭りin相馬」のトークショーの様子です。

タッチプールなどのイベントでは予想以上の来客で賑わったみたいです。

私は関係者利用による漁協施設開放のため7:30~17:30まで事務所に缶詰でした。

さすがに10時間もする仕事はないので、暇を持て余して辛かったですね。コッソリ抜け出してイベント会場に・・なんて無責任なことは出来ませんよね。

けど、イベント会場には子供たちも大勢来て楽しんでいたようなので、影ながらの協力が出来たということで少しは役にたてたのかなと思うことにします🐠

タッチプールはかなり賑わったみたいですよ🐠🐟🐡

一覧に戻る
一覧に戻る