水揚げNewsNEWS

(2023/01/17)3年ぶりのイベント出店

2023.01.17

先週14日に相馬市で開催されたイベントに出店してきました。

振る舞いと粗品配布だけでしたが、女性部相馬支部としては3年ぶりの出店でした。

直売所では500円以上のお買い上げの方に「かえり」(シラスの大きいもの)を配布しました🐟

スタンプラリー。

周遊してもらうのは非常にいい催しですが、プレゼントは抽選で3名のみってのはちょっと少ないかなぁと感じてしまいました。予算とかあるので仕方ないんでしょうけど。

イベントの効果もあって直売所も盛況だったようです。

「道の駅そうま」では、あさり汁の無料配布150食。女性部員さんからの要望で青海苔も少し入れてみました。

青海苔がなかったらちょっと質素だったと思うので、とても助かりました!

9時30分から始まり11時30分に終了しました。

私は道の駅そうまの方を担当しましたが、今回は事前準備等も1人でやったので疲れましたね。

思ったのは・・コロナ前の数々のイベントよくこんなことやれてたなぁと。

当時とは操業回数も全然違うので協力してもらえる職員さんも多かったのもありますが。

やっぱり自分のモチベーションなのかな。

現時点では、「これからまた頑張るぞ!!」とはならないところ・・変わったな~。と思ったイベントでした。

一覧に戻る
一覧に戻る