水揚げNewsNEWS

(2023/05/25)本日の水揚

2023.05.25

【小型船】

メバル網で水揚された魚です🐟

シロメバル

マアジ

コノシロ

キツネメバル

アイナメ

スズキ

先日、コロナも5類に移行したのでイベント活動をどうしようかと考えていたところ気になる記事が・・

「日光そばまつり」廃止!!

記事によると「地元そば店の出店が年々減り、「日光のそば」をPRする本来の目的が果たせなくなった上、集客型イベントのため感染対策が困難だったという。廃止に伴い、実行委は解散する。」とのこと。

女性部相馬支部のイベント活動でも断トツの売れ行きがあったイベントだけに残念です。

2015年~2019年(毎年2日間参加)まで5年連続で出店し58、62、62、79、78万と、とんでもない売上を記録していました。

私が行った年で一番印象に残ったのは2017年です。なぜかと言うと、とんでもなく寒かったから⛄

11月中旬で雪降ってましたから⛄それでもやる気に満ち溢れていたので頑張ることができました。

今は・・体力も心も老いたので途中で喫煙所に居座ることになるでしょうね。

「老兵は死なず、単に消え去るのみ」という言葉があります。意味は2つあって

①老いた者は引退して人々の前から姿を消すが、その誇りや魂は生き続ける

②役目の終わった者は黙って消えるべし

誇りなんてない人生なので、私は②ですね。老いには勝てません。

日光そばまつりの関係者の皆様、5年間大変お世話になりました😋

🐒相双漁協ネットショップはここをクリックしてください🍜

【底曳船】

スルメイカ

ヤナギムシガレイ

ヒイカ

アカムツ

メヒカリ

 

一覧に戻る
一覧に戻る