水揚げNewsNEWS
(2023/11/07)相馬原釜魚市場まつり
先日行われた「相馬原釜魚市場まつり」の様子です🐠
多くのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました😋
魚のつかみ取りは大盛況でした🐟🐠🦑
親子連れも多くて楽しそうですね🐠
相馬原釜地区青壮年部員はほぼ総出で頑張っていました。
子供達も猛ダッシュで魚を取りに行ってました。
チダイ、アジ、サバ、カナガシラ、カガミダイ、ユメカサゴなどが見えます。
浜焼きも行列が出来ていました🦑
無料振る舞いも大行列です🐡
トラフグの鍋
トラフグの唐揚げ
原釜地区青壮年部では「海鮮焼きそば」「メヒカリの唐揚げ」「ツブ串」などを販売しました。
とても賑わっていましたね😋
私が担当した女性部相馬支部は「しらすの炊き込みご飯」を販売しました。
10時開始で11時50分に298食(ホントは300予定でしたが)を完売出来ました🍚
梅と海苔の2種類を販売したんですが、圧倒的に海苔の方が売れました。
飛ぶように売れたし美味しいんだけど、もうちょっと見栄えも味もシラス感があった方がいいかなぁと思いました。
シラスはけっこう入っているんですがご飯と色が同化してしまうので「追いシラス」で上からサラッとかけても良かったかもしれません。
旨いんだけど、お客様へのインパクトが足りないって感じですかね😢
この規模のイベントは久しぶりだったのでとても疲れました😢
それだけ歳をとったんだな。と思う反面、ほんのちょっとだけ昔のやる気を取り戻せたような気がします。
朝7時に出勤して帰りが19時。業者さんの後片付けまで「おさかなフェスティバル」の時から最後まで見届けるのでこれくらいはかかってしまいます。
で、家でも会社でも「どうだった?」とか聞いてくれる人がほぼいない笑
まぁ、そんなもんですよ笑
たくさん話したいことがあって話足りないのでこのイベントについてはまた後日掲載します。
余談ですが、次は来年2月に今回よりも大きいイベントが予定されているようですよ🍲
ホントにやるのかどうかは分かりませんけど。
寒い時期にやるのはどうかと思いますが寒いなら寒いなりの対策をすれば今回以上に賑わいがうまれるかもしれませんね。