漁師のつぶやきBLOG

(2022/08/08)親子ヒラメ釣り大会&おさかな祭りin相馬

2022.08.08

親子ヒラメ釣り大会&おさかな祭りin相馬が、7日に開催されました!

青壮年部として、タッチプールを設営し、子供達に生きた魚や海洋生物に触れてもらいました。

子供達ばかりではなく、大人も実際に生きた魚を触れる機会がないので、大人にも子供にも大好評でした!

魚好きなお子さんもたくさんいましたし、怖がりながらも触れたりしてもらい、魚の種類や魚の肌触りなど感じてもらいました。

魚に実際に触れる機会ってほとんど無いので、これからもこのようなタッチプールなどで魚に触れたり、見たり、知ってもらえるような事を増やして行こうかと思いました。

露店で魚の加工品を売ったりするだけじゃなく、こういう活動も風評払拭につながる手段の一つなのかもしれませんね。

一覧に戻る
一覧に戻る