先日、2隻の沖合底びき船が新潟県に旅立ちました。
旅立った理由は、解撤(解体)です。
壊れたから解撤するのではなく、
新船を建造して乗らなくなり、嫁ぎ先も無かったためやむなく解撤するしかなくなりました。
漁船を建造してから数十億?は稼いだでしょうか。
震災を耐え抜き、共に歩んできた漁船なので感慨深いです。


進水年月:平成元年12月進水、造船所:新潟県東和造船、総トン数:42トン、船質:アルミ


進水年月:平成13年10月、造船所:福島県松川造船、総トン数32トン、船質:FRP
今までありがとう。。。
投稿者:部員R