漁師のつぶやきBLOG

(2026/06/01)思い出

2026.06.01

先日、2隻の沖合底びき船が新潟県に旅立ちました。

旅立った理由は、解撤(解体)です。

壊れたから解撤するのではなく、

新船を建造して乗らなくなり、嫁ぎ先も無かったためやむなく解撤するしかなくなりました。

漁船を建造してから数十億?は稼いだでしょうか。

震災を耐え抜き、共に歩んできた漁船なので感慨深いです。

 

進水年月:平成元年12月進水、造船所:新潟県東和造船、総トン数:42トン、船質:アルミ

 

 

進水年月:平成13年10月、造船所:福島県松川造船、総トン数32トン、船質:FRP

 

 

今までありがとう。。。

 

 

投稿者:部員R

一覧に戻る
一覧に戻る