水揚げNewsNEWS

(2022/08/12)ホームページの役目

2022.08.12

「ホームページ」と言っても、その役割はいろいろあります。

基本的には、広告・宣伝・広報など多目的な役割を担うものだと思います。

この相馬双葉漁協ホームページも開設から2年以上経過します。

作って終わりで更新すらほとんどしないようなサイトにならないよう、尻すぼみにならないように頑張っています🚢

水揚情報、旬の魚の紹介、魚の調理方法などをWebサイトで見て頂けることで、閲覧して頂いた方に福島県産水産物に対する安心感を与え、そして安心感は信頼感の獲得につながると考えています(カッコつけすぎですかね笑

このホームページを担当をしている中で目標とする数字はあります。

この1年の目標は「1日の平均閲覧者数300名以上、閲覧ページ数1,500ページ以上」なんですが・・・

現在は平均にして250名・1,000ページですので、まだまだ目標には届きそうもないですね。

まぁ、漁協の経営に影響するわけでもないし、誰も気にとめないような目標なので地道にコツコツとやっていこうと思います。ただ、最低限現状維持はキープしたいですね。

ホームページなんて誰も見ないんだから漁協の事業内容紹介していればそれでいいっていう時代じゃないですよね。

最近だとタチウオがこんなに水揚されてるとか、競りでいくらで競られているとかは情報を発信しなければ誰も分からないことですし。

まぁ、暇な職員が片手間にやってるって思われてると思いますが、そこは自分なりに前向きに頑張っていきたいと思います。

私が漁協にいる間はできる限り多くの情報を発信しますので飽きずにお付き合いくださいね🚢

 

一覧に戻る
一覧に戻る