水揚げNewsNEWS

(2023/01/24)本日の水揚

2023.01.24

お知らせにも掲載しましたが、明日21時からBS朝日「魚が食べたい 相馬・松川浦漁港編」

「魚が食べたい!」福島県松川浦漁港でお魚さがし。福島沖で大漁!延縄漁でブランド魚「福とら」大型トラフグをゲット&絶品てっさに巨大白子焼き!極上釜めしフルコースを満喫。港は超カラフル!漁師の奥様たちが色とりどりのカッパで大活躍。東日本大震災後に途絶えた漁を復活させる漁師さん達の思いを取材。漁師しか食べない⁉でも実は超美味!㊙ヒラメ「虫食いヒラメ」絶品刺身&カルパッチョ。極上!シラス丼&シラストースト!

ぜひ、ご覧になってくださいね🐟

 

魚が食べたいHPはここをクリックしてください。

 

【本日の底曳船水揚の魚です】

ヒイカ

ヒラメ

ヤリイカ

マアナゴ

アンコウ

スズキ

昨日はネットショップの件を掲載しましたが、商品を掲載するにあたり作ったからすぐ掲載というわけにはいかないというお話を少し。

それは栄養分表示を必ず表記しないといけない点・今ある在庫商品の規格がバラバラだと掲載できないなど他にも様々な課題があります。

作ればOKという時代ではないってことで、まずは定量・定質の商品を作らないと販売することは難しいということになります。

いろんな魚が水揚される地域なので、いろんな魚を販売することが出来るんですが、そういった問題をクリアさせないといけないということですね。

直売所とネットショップの使い分けが必要なのかもしれませんね。

 

一覧に戻る
一覧に戻る