水揚げNewsNEWS

(2023/05/02)【過去画像】魚のつかみどり

2023.05.02

本日は出船がありません🚢

乾燥青海苔の今季最後の引き渡し作業が行われております。

 

おさかなフェスティバルのメインイベントでもあった「魚のつかみどり」🐟🐠🦑🐙🦐

ヒレなどが鋭利な魚もいるので軍手は必須です。それでも油断してるとケガをしかねないですよ。

アジ、メダイ、カガミダイ、ユメカサゴ、カナガシラ、タラなどを袋いっぱいに詰めていきます🐟

保健所の指導で船が使用不可となって保冷ケースにシートをかけた年もありました🐠

今の時代はいろいろと面倒なことが多いです。衛生面とかを考えてのことなので致し方ないことですよね。

袋が破けそうになるくらい上手に詰めていかれた方もたくさんいました🐠

乗船体験(2016年)などもあったんですよ🚢

何をするにしても勝手にできるものではなく、いろんなところに許可申請をして了承されないといけません。

イベントって開催する前の準備の方が難しいことが多いです。

準備不足や周知不足だと当日必ずといっていいほどトラブルが発生します。

2016年から2019年まで4回開催しましたが、年々トラブルは減っていたはず!と勝手に思っています。

こんな大規模のイベントの開催予定はありませんが、いずれやる時が来るんじゃないかと思っています。

その時には今までの経験を生かして皆様に楽しんでもらえるようにしたいですね🐠

🚢相双漁協ネットショップはここをクリックしてください🚢

 

 

一覧に戻る
一覧に戻る