水揚げNewsNEWS

(2024/03/29)おさかなフェスティバル(シラウオとアオサのうどん)

2024.03.29

本日は青のり漁のみ水揚予定となっております。

またまた「おさかなフェスティバル」のネタを🎪

今回初めて販売した「シラウオとアオサのうどん」🍜

400円で販売したんですが、本当は300円の予定でした。

イベント直前の時化続きでシラウオの値段が高くなってしまったからなんですが、サッと干していたので味も凝縮されて美味しかったですね😋

予定の販売数量まではあと一歩でしたが、キッチンカーとかたくさん出店していた中では大健闘だったのではないでしょうか。

試作段階でかなり売れると個人的に自信があったんですが、読みが外れてしまいましたね✐

予想って難しいです🐴

私は今回どの出店ブースにも属さなかったんですが女性部員さん、職員さん達は楽しく出来たんでしょうかね。

コロナ前だと下記のような商品を販売していました🦑

上記に掲載した魚介類のうち数種類は水揚がなくなったり、高くなったりで今は販売できない状況になってます。

なので、今年販売した商品も数年後には同じ状況になって販売できなくなるかもしれませんね。

温暖化の影響なんでしょうけど、本当に獲れる魚が変わってきています🐟2024年度はどんな漁況になるんでしょうね🚢

🥢相双漁協ネットショップはここをクリックしてください🥢

一覧に戻る
一覧に戻る